スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

オーバークロック&動作動画うpキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

テスト終わったあああぁぁぁぁ

部室で半田小手つかえるうううぅぅぅぅ

ということで、外部クロックを8MHz⇒20MHzに変更しました。

でもって内部PLLを使ってシステムクロックを72MHz⇒140MHzに変更。

どうやら140MHzが限界のようです。

これ以上になると、液晶の表示が不安定になって、しまいにはマイコンが停止してします。

とりあえず、60分以上の連続動作に成功したので問題はないでしょう^^

動作動画うpしました。
【ARMでフレームバッファを作ってみるよ(その1)】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8388201



前のスピードと比較したのを出したかったけどなぜか消えてるわ、まあどうでもいいね。

楕円表示プログラムで28fpsぐらいです。

最終的な処理は(液晶表示+SDカードの読み込み+曲情報の送信)で、今やってるのは(液晶表示)だけだから、

最終的には30fpsは無理かねぇ

15fpsも辛そうだねぇ><

オーバークロックは現在のものが最高となるのでこれがハードウェアの限界でしょうねぇ。

電圧を上げれば(カツ入れ!!)まだいけますが・・・ちょっとCortex-M3が可愛そう・・・

そういえば、アセンブラコードが見つかりました。

出力を一回行うのに4命令でした。

PICと同じ要領で考えれば、

命令1回目:ページ変更
命令2回目:ポートを出力に設定
命令3回目:ページ変更
命令4回目:出力

こうなるとぶっちゃけ必要なのは4だけだから、まだ4倍の高速化が期待できます^^

Eclipseだとアセンブラはうやってコンパイルするんだ?

C言語にアセンブラ言語を組み込むため、また少しお勉強してきま~す。



今年もMake Japanが開かれます。

世界の面白い凄い技術屋が集まる祭典です!!


* 開催日:2009年11月22日(日)、23日(祝)
* 会場:東京工業大学 大岡山キャンパス(東京都目黒区大岡山2-12-1)
* 入場:無料
* 交通:東急大井町線・目黒線「大岡山駅」徒歩1分
* 主催:株式会社オライリー・ジャパン
* 共催:東京工業大学、多摩美術大学 情報デザイン学科

今年こそいきたい!!と思ったのですが・・・

デジタル技術者技能検定と被った(゚д゚)

もう申し込んでしまったよ・・・orz

出展としてニコニコ技術部枠があったのでそちらの方で出させて頂けたら面白いなと思っていたのですが(;´д`)トホホ…

検定とどちらの方が自分にプラスかな?


今日のお勧めはぁ~

【2.5D 初音ミク】スマイリー×スマイリーPV +α



世界が平和になればいいと思います(笑

前回に引き続き、3Dそしてまたミクになってしまいました(笑

これは2年くらい前に見た奴だったかな?当時は凄い衝撃をうけました。

映像って絵と音楽が組み合わさった究極の芸術だと思いますよ^^

何故か尊敬してしまうのですこういうものが作れる人を。

自分でもなぜかはわかりませんが(笑



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
