スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

こーてっくすえむすりー

昨日はちょいと暇があったので、こーてっくすえむすりーの動作をチェックしました。

こーてっくすえむすりー↓



この赤いのがかっこいいですねヾ(*´∀`*)ノ

動作クロックが72MHzだということで試しにオンオフ信号を出して見ました。

div:0.5μsec




???本当に72MHz?

どう見ても1MHzです。本当にありがとうございました。

ていうかこれ、ぴっくよりも遅いけど?

ぴっく↓(じゅーろくえふはちなななな)





プログラムがおかしいのかと思って調べてみたけど、わからない。

で、データシートを見てみたら”クリスタル8MHz”って書いてありました。

えー!!




たし蟹・・・

8.000って書いてある・・・

72MHzで動作するマイコンだけど、今使ってるのは8MHzってことか。

うえークリスタル自分で買わないといけないのかよ~

少しググッてみましたが、72MHzのクリスタルなんて売ってませんでした。

ラジコン用のちょっと縦に長いクリスタルなら売ってたけど、それでもいいのだろうか?

だれか教えてくださいm(_ _)m

困り度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のお勧め動画

【富士山山頂で「凛として咲く花の如く」を叩いてみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8271109



私の一年のときのロボコンの恩師の作品です。

この方のおかげで一度だけでもいいから全国大会に行きたいという私の夢が叶いました。

アクティブで面白い人ですよ^^

動画を見てお分かりになるように、普通の人とはオーラが違います(笑




少し前のニュースになりますが、クレヨンしんちゃんの原作者、臼井儀人さんが亡くなったそうですね。

幼い頃はよくクレヨンしんちゃんの映画をみに行きました。

非常に楽しませていただきましたよ。

ご冥福をお祈り申し上げます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
