スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

色々と忙しいけどそれも良し

色々と書くことがあります。


ペンタブを買いました。


これといって使用目的はないのですがw
なんだかそのうち必要になる気がしてならないので買いました。


サイズはSサイズですが、15インチの画面のノートPCで問題なくお絵かきにも使えると感じてます。


研究室配属が決まりました。
編入学前から志望していた研究室に無事入ることができました。
簡単に言うと人工筋肉を用いたロボットで人間等の運動の本質を解明する研究をしているところです。

昨日は飲み会がありました。気さくな方ばかりで楽しかったです!
あと、一人一台机とPCが与えられて授業もほぼないですし、まるで会社に入ったみたいです。


その前の日はニコ動で初音ミク曲などのPVを作っているブラザーPさんとお食事に行ってきました。
このような動画を作られている方です。

とても感じの良い方でした。
気付いたら4時間も話をしていました。楽しかったっす!

ちなみに焼肉でした。
1kgで2100円、大阪駅南の岩崎塾というところです。
写真は1.6kg 2人で(正確にはブラザーさんが3分の2)食べましたw



生レバーも。これも美味しかった。



4日に発売された日経エンターテイメント!という雑誌で「全自動引きこもり機」を紹介して頂きました。
「ニコ動の中核を担う市井クリエイター」というコーナーです。


近辺のコンビニは売り切れているそうなので私自身はまだ見れていませんが、うれしい限りです。
2nd Editionも早く完成させたいですね^^x


製作状況ですが、ラフ動画が1:30までできました。全部で3:00くらいを予定しているので半分です。


バイトも地味に立て込んでますし、色々忙しいですね。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
