スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

俺雑誌に載るらしい・・・

先日、『大人の科学マガジン』という雑誌の編集者の方から、レポートロボットの取材をしたいと連絡を頂きました。

大人の科学.net
http://otonanokagaku.net/

取材は来週末学校にて行われるそうです。

いや~それにしても驚きました、まさかここまで話が発展するとは(っ´∀`c)

「大人のオタク工作(仮題)」というコーナーに乗るそうです。

ちょww俺大人じゃねーし(笑

まあいいか。

工作オタクといえばそうなのか?

-オタクとは-

1.こだわりの対象に対して、所得や余暇時間のほとんどを費やす「消費性オタク」

2.「自分の趣味を周りに広めたい」「創造活動をしたい」と考える「心理性オタク」

の2種類がある

-マニア・学者との違い-

根本的な質においてオタクはマニア・学者と略同一で、社会通念上、許容されにくい趣味とする人を偏見をこめて安易に一般人がオタクと呼ぶだけであり、明確な差は存在しない。

上記wikipeda様より引用

う~ん、私は2番目でありたいです(笑

許容されにくい趣味ですか、偏見を込めれられているのですね^^

素晴らしい(・∀・)ウン!!



発行部数は4万5000部、ほぉ~。

うれしいにはうれしいのですが、私の動画やブログが学校関係者や親の職場のかたに見られるきっかけになったようです。

正直、かなり恥ずかしいです。

もともとは両親にも見せるつもりはなかったので私としては結構破目外して動画を作ったりしていたのですが、まさかこのようなことになるとは・・・

始めは工作の楽しさ、素晴らしさを伝えることができたらいいなぁ~程度の考えだったんですけどねぇ

最近ブログ訪問者も増えているようですし、動画再生数も思ったよりも伸びているようですし、少し著作権のこととか、発言のこととか考えようと思います。

人に伝えたいものがあるのに、人のことを考えない言動をしていては、伝わるものも伝わりません。

そんなこんな考えていて最近ブログの更新を怠っていたのでした~^^

これからも宜しく(`・ω・´)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
