スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

考え直した。

よくよく考えてみたのですが、ペンプロッタ機能は必要ないことに気付きました。

私のこれからの人生の中でペンプロッタが必要になる場面は一瞬たりともないことに気付きました。

それに一度作ったのでもうこりごりです(笑

というわけで、これからは『基板加工機(欲を言えばCNCフライス)を作る』ということで宜しく御願い致します候。

でもただの基板加工機にはしません。

グラフィカルユーザーインターフェースと全自動刃交換機能とmp3、動画再生機能を備えた奇妙奇天烈なマシンしてみせます。

メカのデザインもこだわりたい、無駄に冷却ファンとかLEDとかつけてもかっこいいかも・・・

そんなこんなでブロック図的なものの構想が固まりました。




行き過ぎ、零位置センサは縦軸と横軸移動の行き過ぎ、零位置検地に使います。

上下軸については、基板とドリルに電極をつければ、基板にドリルが接触したところで零位置判定ができます。

明後日から学校が始まって忙しくなるけど頑張るぞ!!!!!!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
