スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

次作品について

いろいろ考えましたが、まずは自身のスキルアップということで、ユーザーに優しいグラフィカルユーザインターフェース通称【GUI】を導入しようと思います。

ユーザーはディスプレイ通してマシンに入力を与えることができます。

そのためにはまず画面とそれを動かすデバイスが必要です。

画面:あの有名な秋月の300円液晶
6ヶ月くらい前にすでに購入済みです。

デバイス:FPGA
PICたんはのろまなので恐らく300円液晶を動かすのにFPGAが必要になります。
一応学校の授業で習っているので触りはわかります。
ハードウェア設計にも手を出してみたい所だったのでちょうどいいです^^
そのうち購入します。

どこでどうやって買ったらいいかすらわかりません。
お勧めがあったらおしえてくださ~いm(_ _)m

とりあえずFPGA、300円液晶を使った例です↓


こんな感じで画面表示をするのを夏休みの目標とします。

まあ、JABEE(日本技術者教育認定機構)の制度が変わっただかなんだかで夏休みが一ヶ月しかないのですが・・・

夏休みが中学、高校より短いとか高専に入った意味がありま(ry

とにかくそれまで次に作るものの案をねりますよ~^^

皆さんご協力お願いします(笑



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。