スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

遠隔操作プログラム完成

思ったよりも完成に時間がかかってしまいました。

え?何?何に苦労したかって?

よ~し教えてあげよう。

1.マルチスレッド処理について勉強していました。

同時にいくつかのプロセスを実行する処理です。

ロボットが書いているときもメールを受信できるようにして、いつでもどこからでもロボットを停止させたりしたかったからです。

スレッド(1つのプロセス)からフォームのコントロールを扱うことができないことを知らず、

朝から晩まで(学校を除く)PCに向かってうまく動かない理由を考えていました。

そしてそれに気付いたのは今さっきでした。

扱えないことはわかっていたんですけどね。原因がね・・・

ホント疲れた・・・orz

2.ニコニコ向けにアプリケーションのデザインを変えていました。

これは重要なのでこだわりました。

メール受信画面。



知ってる人は知っているはちゅねがネギを振るアニメーションを作成し、(知らない人は覚えてね^^)

(ちなみに絵は以前自分で書いたもの)

描画画面



リンとレンがロードローラに乗り軽快に走行、描画中を知らせるアニメーションを作成していました。

GIFアニメを組み込むと楽しいですね。最高です!!!

完成動画でお見せします。それまではお預け(o´・ω-)b ネッ♪

ふぅ・・・疲れた・・・


今はNCコード(Gコード)をメールで送ると誰でも動かせる状態です。

勝手に私にメールを送らないでくださいよ。大変なことになりますよ・・・・・・・

冗談はさておき

最近マシンの調子が悪いです。動かしまくっているせいでしょうか?なんだかパワーが無い感じでたまに止まってしまいます。

せめて夏休み明けまで頑張ってくれ。

そして書いてくれ!!俺のレポートをおおおぉぉぉぉぉ

ああ最近宿題タコってたからやらないと( ´Д`)=3



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。