スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

受信成功&送信あきらめ

ここ2日間朝から夜中までPCに向かいメールの送受信プログラムを書いていましたが、

結局、プログラムからは受信しかできず、送信はできませんでした。

yahooメール、gmail、自分で作ったメールサーバでも結果は同じ、受信しかできませんでした。

どうもネット上の情報だけでは足りないみたいです。

夏休み(納期)が近いこともあり精神的に参ってしまいそうなので送信はあきらめます。

まあいいです、メールの仕組みについてはかなり詳しなったと思います。

送信はできませんが(笑

で、受信をして何をするかというと・・・

1.携帯から送ったコードを読んで自動でレポートを書く。
2.動作の有無を制御する。

これらは紙送り機能がつけば、かなり強力なシステムになると思います。

いつでもレポートをかけるので、マシンスピードが遅いという欠点をカバーできます。

ハードをソフトでカバーするっていうのはこういうことを言うのか?

まあ、紙送り機能がつけばの話ですが。(恐らくつけません(笑)

とりあえず携帯からの受信ができることが確認できたので、後は文字列操作のプログラムを書くだけです。

今日中にはきっと完成します。

それと平行して今全力で完成動画を作っています。

製作快調!!乞うご期待!!!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
