



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

遠隔操作

外出している間にもレポートを進めたいので、

作業の進行状況を携帯などにメールで知らせるようにしようと思います。

そこで今日はyahooのメールの設定(POP)をしたり、VBの調べごとをしたりいていたの

ですが、一日もかけたにもかかわらず、メールが送信できませんでした・・・orz

理由はSMTPサーバーと接続できないとかなんとか。

だれか助けてくださーいm(_ _)m

定期的に作業状況が分かり、マシンの停止、描画の動作を制御できたら便利だなと思います。

一定時間経っても進行状況に変化がなければ何かまずい事が起きているということなので、

そこで停止できればいいですし、動作終了のお知らせもあると安心します。

遠隔操作で図形をかいてみるっていうのも面白そうですね^^

       無線         有線  有線   無線
携帯電話 → メールサーバ → PC → PIC → 動作

なんか無線で操作できるって夢があると思いませんか?

遠隔地から文章を送信、レポート作成。

手を触れずにレポートをかけます。まさに『GOD HAND』です。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
