スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

動作動画&原因発覚

前記事の原因以外の原因で状況が一気に改善しました。

本来ギアに固定されているはずのY軸の位置を示すフィルムの軸が、接着剤が剥がれた事で空回りしていました。

以前も同じことがあったので今回はねじで固定。




あと、モータドライバの定格電流を超えると自己保護回路が働いてモータが回らなくなることがわかったので、電流抑制のためモータに抵抗を挿入しました。




書いてみました。

ほほお、なかなか・・・




もうゴールは近そうです^^

そして久しぶりの動作動画うpです!!

『本気でレポートを自動で書くロボットを作ってみるよ【補足5】』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7507670

次こそは完成動画を作りたいところです。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
