



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

マシンガン撮影カメラ製作記-その4-

こんばんわー、最近コミュ害に悩む回路師です。

コミュ害っていうほど深刻じゃないんですけど、しばらく生身の人間と接していないので、久しぶりに外部の人と話したら言葉がでなくて焦りました(汗)

そんなことはさておきw

カメラの部品が届きましたよ。

MAXIIからのデータをUSBへ変換するFT232H
USB2.0の高い転送速度(480Mbps)で動作します


カメラデータからFT232H用のデータを生成するMAXIIとそのライター
MAXIIは最大300MHzのオシレータを搭載、今回は使いませんがそれくらい高速ということです
ライターは1000円、たぶん市販品で一番やすいしコンパクト
両者ともオプティマイズで購入


ライターとPCを繋げるUSB-プリンタ変換ケーブル
先のライターもそうですがFPGAやCPLDの書き込みには
プリンタポートが一般的に使われるのでポートがないPCには必要です


組み立てました、FT232H



MAXIIとライター


まずは、それぞれを接続するところからです。
カメラ→MAXII→ FT232H→ PC

そしたらMAXIIのロジック部分を設計して組み込んでいこうと思います。
ロジックの記述は前に授業で習ったVHDLがいいのかな。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
