スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

カメラモジュール奮闘記-その2-

PICとカメラモジュールだけだったものを、PICとPC間で通信できるようにして、PCからカメラモジュールのレジスタの読み書きができるようにしました。


PCからデータを送るのに、Acknowrichというソフトを使っています。
Windowsのターミナルでもできますが、あれは色々だめです。

データシートを見ながらいくつかレジスタを読みましたが、値はデータシート通り設定され異常はなさそうです。
途中である記述を発見


これですよー私が探していたのは
初期値だとデータと同期信号の出力がdisableになっているので、0x0fにして全部enableにしました。

そしたらでましたよー


ただしでたのは同期信号だけで、なぜが肝心の画像データ信号はでませんでした。
色々いじってるうちに、”テスト画像出力”というレジスタをみつけてそれを書き換えたらテスト画像のデータがでるようになりました。

となると・・・
ピンの出力は問題なさそうですね。受光素子からデータの加工部分の間に問題がありそうですね。


謎なので、とりあえず先ほどのテスト画像をRAMに保存して、PCに送って、画像に成型するという部分を作ってしまおうと思います。
いやはや先は長いなぁ。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。