



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

久しぶりに更新♪

とりあえずロボットの方は置いといてマシンガン撮影用のカメラ製作をしています。

カメラ20個を制御したり、撮影データをPCに送ったりするメイン回路


カメラの回路


まずカメラのコンフィグレーションをするために、カメラとPIC間でI2C通信を確立する必要があるのですが、それができなくて悪戦苦闘。


データシート通りに配線して信号を送ってもカメラがまったく反応しないのです。

カメラを動かすクロックが自作の発振回路なのでそれがいけないのかな~と思い、もともとできているものを今秋月に注文しているところです。
ちゃんとパスコンを設置してないのもまずいだろうな・・・

それと、先日ブログ友達のじゅんさんに指摘されたことも試そうと思っています。

20台並べるとこんな感じ(笑)


これでも結構すごいと思うのですが、実際に各位置からデジカメで撮影したところ、モーフィングではフレーム間を補間できないことがわかりました。

つまりですね・・・もっと密度が必要ということですよwww
かの映画マトリックスは120台つかった上にモーフィングを使っているわけですから、20台で足りないのは当然といえば当然でしょうけどw

さて、こうなると大変ですよねー
もうね、一台カメラができたらのこりの基盤は業者に委託しようと思います。
そしたら20台でも40台でもばっちこい!ですよw

話は変わりますが。
実は、色々と縁があって大手レコード会社の社長さんから声をかけて頂いて、二週間ほど前からそこでIT系のアルバイトをしています。
あとは、高校生に電子回路を教えたり、またHPを作ったりちょくちょく案件が入ってきています。

そんなわけでペース落ち気味ですが、頑張って動画完成させようと思ってます♪



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
