スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

久しぶりに『レポート書きロボットつくってみるよ』

いや~『レポート書きロボットつくってみるよ』関連の記事を書くのは久ぶりだな~

思えば最終記事から色々やった、

ピアニカ、ピアノ、DTM、アンプ製作、3Dモデリング、モーション・・・

音楽関連はことごとく失敗だったが・・・

まあ、才能が無い事が分かってよかった。これも勉強。
これで将来音楽に走って破滅することが無くなったわけだ。

気が向いたらやる程度に続けていこうかなと思います。

3Dモデリング、モーションはちょっとした、いやちゃんとした理由があって始めました。
自滅しない程度に頑張っていこうと思います。

で、レポート書きロボットの話しですが、PC側のプログラムを書き始めました。

といっても、まだ通信のプログラムはいきなり書けないのでとりあえずVB.NETでメモ帳を作成。

VBプログラミングに対しての知識はゼロなので、まずは見た目だけにこだわりました。

このこだわり分かりますか?

メニュー、メニューの中身、アイコン、を揃えました。

俺作超メモ帳



Microsoft作メモ帳



おΣ(゚Д゚;こう見るとちょっと違う!!
気が向いたら直そう。

丸一日かけて、名前をつけて保存、開く、新規作成、フォント機能が完成。

閉じる時、新規作成をする時にテキストボックスが変更されてた場合の警告とか、
テキストボックスが変更されても何も書かれて居なかった時の警告はいらないとか、
開く、閉じるダイアログとか、
左上にファイル名-メモ帳を表示するとか、
とっても複雑

ここまでくれば普段使うメモ帳としての機能は果たせるかな?

本当に作るのに苦労した(o´д`o)=3

メモ帳って本当に奥が深いと思いました。

Microsoftすげえええええええええええええ

MMDフォント適用してみた
このフォント初音ミクらしいです。



目標はへっぽこ技術で打倒Microsoft!!

なんちって(笑)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
