スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

音楽始めようかな

部活も終わり・・・
テストも終わり・・・

最近暇な時間が増えてきました。
工作だけじゃ物足りない気がしてきました。

私の性格上暇な時間ができるとなぜかとても欲求不満になります。

先日中村イネさんの動画をニコニコで見かけました。
【一人で情熱大陸とかセッションしてみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1210028

かっこいい!!
これはやってみたい!!と思いました。

思いついたら、即実行!!

ギターやベースは弾けませんが、小学1年生から中学1年までピアノを習っていたので、鍵盤だったら弾けます。(下手ですけど)

そこで注目したのがこいつ。


誰もが小学生の時に弾いたあれです。

鍵盤ハーモニカです。

とりあえず、分解してメンテナンスをしました。

ほほお、ばねで鍵盤を引っ張ってるのか。



10年近く使っているはずなのに金属性のリードが錆びていません!!
流石YAMAHAです。




全ての鍵盤を研磨スポンジと綿棒を駆使して磨きました。
いや~3時間もかかってしまった。




それと友達からキーボード(って名前で良いのかな?)を借りてきました。
すごいです!!寮にいると何でもそろいます。
やっぱり持つべき物は友達ですね




え~とそれと、山●デンキで適当な安物マイクを購入。

これで録音できるのか?とても不安です。



あと父親がこの道の専門家なので周辺機器は何とかなりそうです。

そろえる物がそろうまで演奏の構想と練習をしていこうと思います。

いやあ、冬休みが楽しみになって参りました!!!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
