スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

X軸動作確認『レポート書きロボット作ってみるよ』

X軸動作しました。
それとパソコンとの通信にも成功しました。
動画↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5355406



今日からテスト週間です。
工作を頑張れないかわりに、勉強を頑張りますよ。


きりが良いのでここで今後の課題をまとめておきましょう。
・Z軸を制御するプログラムを追加する。
・圧力センサ(プレ2コンとローラ)を実装する。
・全体的なメカの歪みとガタの修正と改良。
・パソコン側のソフトの作成。
↑主にNCデータを専用のデータに変換するプログラムと機械に送るプログラムの2つ。
・X軸の位置の値がおかしくなる原因の解明と修正。
・手書きフォントの作成。

今思いつくのはこんな感じです。
まあ、そのうちまた沸いてくると思いますが。
地道に解決して行けばいつか無くなります。

そんな日を夢見て、頑張って行きましょう!!

よし、テストでいい点とって気持ちのいいクリスマスをすごすぞ!!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。