スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

PS2コントローラ解析始めました。

ことの始まりは今年の春休みの交流ロボコンでした。

I高専の方がPSコントローラを分解せずに、
そのまま使っているのを目撃してしまいました。

話を聞いた所ネット上に解析資料が有ると言うことでした。

というわけで、春休みに作ったのがこれ
『DUALCHOCK2解析初号機』


外観





中身

赤で囲ってある部分がメイン回路です。
大会に使いたかったのでコンパクトにこだわってコントローラの中に押し込んだわけですが、開け閉めしているうちにボタンの配線のフィルムが傷ついて故障しました。
まだまだ使えるのに本当にあっけなかったです。
いままでありがとうございましたm(_ _)m


初号機と言うことは2号機も有ります。
でも初号機の段階で解析に成功したので今でも初号機には感謝しています。
まあ、切っちゃったんですげど(笑














使わないよりも使ってあげた方がいいですよね。有効利用と言うことで了承して下さい。

実は2号機から解析が難航。新しいコントローラを買ったわけですが、一号機のプログラムではピクリとも動きませんでした。

前は動いていたのに同じプログラムでは動かないってことが、結構有るんですよ。
本当にイヤになってしまいます。

しかし、昨日進展が見られました。
プログラムを一から書きなおしたところ、動作しました。

写真はまたうpします。

今後はDUALSHOCK2についての記事も書いて行きたいと思います。






初号機はレポート書きロボットで有効利用されるはず。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。