スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

Y軸方向完成『お絵かきロボット作ってみるよ』



5連休のおかげで最近これしかやっていなような・・・
同じことばかりしていると流石にモチベーションさがりますね。

そんなわけで、リフレッシュに月曜日友達と映画を見に行こうと思っていたんですね。
ですが、
『当劇場は2008年9月12日(金)をもちまして閉館いたしました。
  長らくのご愛顧誠にありがとうございました。』

結構前から楽しみにしていたのにぃいいいいいいいヽ(*`゚Д´)ノ

(´Д`;)/ヽァ・・・

(´`)=3 フゥ・・

落ち着きましょう。

リフレッシュ方法なら他にもあります。
音楽聴いたり、出かけたり。
設計も鬱だったので、今日は製作に取り掛かりました。

設計図を見ながらの製作はなかなか楽しいですね^^
サクサク進みます。






昨日と今日でY軸稼動部が完成しました。しっかりセンサとモータもついていますよ。



この部分が2本の丸棒の上を左右に動きます。
でもって、真ん中の茶色い基の裏には、



こんな感じで、黒いフォトインタラプタがついていて、
写真のテープのスリットの数を数えるだかなんだかして位置制御をします。

左右への移動はかなりスムーズで問題なし。
スライド物が左と右にあるときの上下のずれが0.1mm位でした。
普段の部活より2倍ぐらい真面目に作ったので、手作りにしては精度はいいほうだと思います。


よっしゃあああああ明日は気晴らしに回路でもつくるかあ!!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。