スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

『レポート書きロボット』作ってみようPart1

2ヶ月も前の話になってしまいますが、
夏休み課題百枚レポートが終わりました。


今見てもこの厚さには圧巻です。
俺の、俺の17才の夏休みをかえせぇーーー

まあ、そんなことはもういいんです。
来年の夏休み遊べばいいじゃないかo(´∀`o*)o
いいじゃないか・・・


先日のやり取り
私:『100枚レポートやっと終わりましたよ~』
先輩:『良かったね。実は俺まだ200枚レポート終わってないんだ\(´∀`●)/』
私:『マジっすかΣ( `Д´; )』
先輩:『うん、来年も頑張ってね』




はは、面白い冗談だぜ☆

後で、調べたところリアルな話だそうです。

人生甘くないですね。
どうして、やりたくもないことをやらなければならないのでしょうか。
将来、優秀な企業に就職して安定した生活を送るため?
人生の選択肢を増やすため?
色々言われてますが、世の中がそういうシステムを作ってしまったのだから
そこにいる自分は従うしかないのでしょうか?

でも、可能なだけ抗います。
やらないと社会的制裁を食らうだけなので、かしこくやりたいと思います。
世の中効率のいい人が得をすると思います。
特に時間の使いが上手い人。

何かよいアイデアはないでしょうか?
レポートはやるけど、なるべく時間をかけない方法。

自分ではやりたくない
    ↓
誰かにやってもらう
    ↓
やりたい奴などいない
    ↓
 人間じゃない
    ↓
    機械
    ↓
ロボットに書いてもらう


趣味の時間が増えるかわりにレポートを書く時間が省けます。
なんという一石二鳥!!
つくりましょう。

ということで、イメージ図




3軸方向へペン先を移動可能にすれば書けないものはないはずです。
あとはPWM制御を使えば細かい動きはできるはずです。

問題点は
1.どのようなセンサでペン先の位置を把握するか
2.PWM制御を三つのモーターで行うわけだがプログラムがさっぱりわからん
3.レポート用紙の行のラインの取得方法
4.筆圧の読み取り方法。圧力センサ?なにそれおいしいの?
5.金が・・・(*´д`*)
7.パソコンからの文書データ取得方法がマジでわからない。
8.適当なDCモータを探さなければ。
9.鉛筆削り(レポートは手書きですから当然です)

まだまだ問題点はありそうです。
頑張ります。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
