



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

全自動ウィンドウ&カーテン制作 - その2

前回、印刷した部品を組み立てていきます。
DSC02194.jpg

タッチスイッチの取り付け
DSC02194.jpg

ベアリングの取り付け
DSC02194.jpg

カバーの取り付け
DSC02194.jpg

プーリの取り付け、モータの軸に着いているピンとプーリの溝を合わせます。
DSC02194.jpg
DSC02194.jpg

モータと本体を取り付けて完成です。
DSC02194.jpg

レールに取り付けて、動作テストをしました。
実際は2倍の電圧で駆動するので、2倍くらいの速度です。
まあ、早すぎたらPWM制御で速度落とします。


次回は、実際に窓やカーテンに設置しますー!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

3Dプリンタ

3Dプリンタいいな~

電子工作する時、ケース買ってきてフロントとリアのパネルを加工するのがめんどくさいんだけど、逆に3Dプリンタでフロントとリアのパネルを作っちゃうっていう手がありますね。

No title

じゅんさん
お久ぶりです~
3Dプリンタなら削ったりしなくていいんで便利ですよね
椅子に座ってるだけでできますし、考えたものが1日でできるってなかなか快感ですよw
プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
