スポンサーサイト




にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

京都と奈良に行ってきた(4回目)

お久しぶりです、前回から大分空いてしましました(汗)

ここ数日色々していまして、昨日は高専のときの相方と2人で奈良と京都へ観光へ行ってきました。

東大寺
門からしてとにかく大きかったですね。
仁王像も木でできていましたが、今作ったら才能の無駄遣い扱いは間違いないレベルでした。


人の大きさからでかさがわかるかと
クレーンのない時代にどうやって作ったのだろうか・・・


大仏様
確か土に金属を流しこんで鋳造で作られたものだったと思います。
冷ますのにも凄い時間がかかったんだろうなー



三十三間堂
全長140メートルの本殿の中に縦5×横200体の千手観音が所狭しと並んでいました。
どうしたらあんなに沢山作る気になるのだろうか・・・w 圧巻としかいえなかったです(内部撮影禁止)
詳細は書けませんが突っ込みどころ満載で楽しかったですね(^ω^)


清水寺
道中茶わん坂という陶器専門店が並ぶ坂があって、そこで箸や茶碗をみて回りました。


胎内めぐり
真っ暗な中を手すりだけを頼りに進むんだのですが、ディズニーランドのアトラクションみたいで面白かったですw


舞台からの風景
また紅葉の時に来てみたいですね。



これぞ清水の舞台!


舞台下
大きくて収まりませんでした。


夕食はアニメけいおん!の聖地でもある”さらさ西陣”という喫茶店でとりました。
街から離れた所にある地元民向けのお店なので価格も手ごろ、それなりにおいしかったです。
食後のパフェ



その後は将軍塚に上って京都の夜景を見ました。
日本100景にも入っているスポットです。


最後に京都駅
馬鹿でかいクリスマスツリーがありました。

手前の人たちは全員カップルです。
ツリーよりもこっちの方が印象にのこったかなw

その後は京都駅最上階のスカイ・ウェイから京都を見渡してみたり、
まあ適当に喋くりながらイオンで家具とか服とかみたりして、帰りました。

実は京都に行くのは4回目で今回回った寺は全部2回目か3回目だったりします。
でも今回はレンタカーを運転したり、相方と色々会話できたり特典が多かったので楽しかったですっ

来年はロンドンかな~なんて話もしましたがw
いやぁいけるものなら海外行ってみたいですね^^x






にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
