



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

動画編集ソフト製作進捗状況

映像を表示するためにOpenGLを導入しました。

2Dに限らず、3Dも扱えるので2D・3Dテキストが表示できます。

GLSharpサンプルプログラムより

こんな3Dモデルも

GLSharpサンプルプログラムより

マウスでドラックするとぐるぐる回転します。

前回紹介したOpenCVで作成した画像をこれで表示するには
OpenGLでメッシュを作成してそれにテクスチャとしてその画像を貼ればおkです。

ソフト製作の進行状況ですが、タイムラインの概観とプレビュー画面の表示、OpenCV、OpenGLの導入までできました。



見ての通りタイムラインは画面いっぱいに表示できます。
そのせいで当初予定していたアイテムを置いておくウィンドウ(アイテムウィンドウ)が無くなってしまったのですが・・・
正直、ファイルを直接タイムラインにD&Dすれば良いと思うんですよね。

そもそも動画を作るときって、素材をフォルダで整理するのでエクスプローラがアイテムウィンドウ代わりになると思うのです。
その辺の皆さんの意見をききたいですっ

エクスプローラをアイテムウィンドウ代わりに使ったイメージ



後は音声をいじれるOpenALというライブラリを導入したら、外部ライブラリの導入は一通り終了です。
そしたら、本格的にソフトのシステムや概観を作る作業に入れそうです。

それと、来週の金曜に大きな課題の締め切りがあるのでそれが終わるまでは作業中断せざるを得なくなりそうです。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
