



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

さっそく回路図を描いてみた

前回(というかさっきw)はロボットの周りに20台のカメラを配置して連続でシャッターを切ることで
映画マトリックスのような映像が作れるのではないかと考えました

さっそく、このケータイ電話に入っているカメラモジュールを制御する回路図を描いてみました



回路図


詳細は複雑すぎるので説明しません(汗)

本当に大まかなことだけを説明すると
カメラモジュールからメモリへは常に映像が送られていて
CEを0にしている間だけメモリへ映像が書き込まれる仕組みです
カメラ20台でCEが20本、これを連続で0⇒1にすれば連射が可能です

メモリに書き込まれた映像は後からPICで読んでシリアル通信でPCへ送り
PCでデータを処理して画像にするという流れです

気になるお値段は
抵抗*33
トランジスタ3
クリスタル50
NAND10
インバータ10
カメラモジュール300
74HC4040D*260
TC74VHCT540A20
MX29F04D150
その他100
――――――――――
合計706円
これが20台なので全部で14,120円
デジカメ1台分のお値段になりました

ちなみに回路図自体はさっき描きましたが、もちろん構想自体は2週間ほど前から練っています
6種類のICを使っていますが学校でデータシートを読んだりしてました

これができた暁には私もこんな映像が作れるようになるのでしょうか(´・ω・`)







にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
