



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

俺、TVにでるらしい

日本テレビ「スッキリ!!」にて私の動画「全力でスイッチをONするとOFFするロボットをいじめてみた」に登場する「全自動ひきこもり機」を紹介していただくことになりました!

放送日時は9月5日(月)9:00~9:30あたりです

ロボが生で出演します
大丈夫かな(笑)

私は・・・でるかもです(笑)
でないにしてもスタジオの裏で待機する感じになります

早朝の生放送なので前日入りです
明日東京に行って一泊する予定です

にしてもまさかTVからオファーがくるとは驚きです
しかも全国放送ですよ(゚Д゚)

果たしてこのネタが一般人に伝わるのか・・・
私は不安でなりませんw



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

「全自動ひきこもり機」MMDモデル公開!!

今日のブログ訪問者数がおかしいです。

Yahoo!のランダムブログにでも掲載されたのかなぁと思っていたら
先ほど友人から「ひきこもりロボットが動画アワードに推薦されてるよ!」との連絡が入りました。



Oh・・・

ここはニコ動のトップの一番上ではないかw
推薦ありがとうございます!

せっかく大勢の人がきてくださっているので
こいつのMMDモデルを公開しちゃおうと思います

えい!投下!!!!




ふたの開閉やスイッチのONOFFはもちろん
表情の変化まで実物とほぼ変わらない動作ができます
テクスチャも本物の写真だったりw

Download

使い方
・PMX形式なのでわりと新しいverのMMDでないと開けません
・表情は表情操作のまゆで変えられます
・LEDはそぼろ様が製作したObjectLuminousエフェクトで光ります
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13062057

追記:モデルはかなりでかいですw
ミクの腰の高さくらいあります
PMDEditorで適当な大きさに調整して使って下さい

第七回MMD杯に紹介動画を兼ねて出場するつもりでしたが
行き詰ってしまいました・・・
MMDって難しいですね。。。

誰か私の代わりにこいつで動画を・・・w







にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

全自動ひきこもり機、テクスチャ貼り付け完了

暑いですねー
今日は特に暑くてだるくて食欲もわかなくてやる気もでないので
エアコンをつけることにしました

なにもしないのはもったいないので
だるいながらも
作業を進めましたっ

テクスチャを全部貼りましたよ







斜め


実写の画像を使っているので
結構実物に近いです


中身



ここも実写の画像を使わないと安っぽくなってしまうので
実際のPICとドライバの画像を使いました


CG化したので
もちろんMMDでも読み込めます





あと表情を変えたり、蓋の開閉をしたりできるようにPMD化する作業がありますが
あんまりやる気がしないので
しばらくは違うことをしようかなぁと思います。。。

だるいですね・・・






にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

全力でひきこもって・・・

全力でひきこもって全力で引き篭もるロボットの3DCG化をしています。

100万再生記念で作るつもりでしたが、どうも100万再生に達するには相当時間がかかりそうなのでw
夏休みに入りましたし、時間があるので作ります。

上面


正面


側面


斜め


外形は大体完成なので
テクスチャを貼って色をつけていこうと思います^^x


明日からバイトが始まったり、今日は地元の子と遊びに行ったり
他にも色々やりたいことがあるので

こっちの作業はゆっくりですね^^x



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

名前決定!!

全力でスイッチをONするとOFFするロボットの名前投票が終わりました。

結果!!↓↓

全自動引きこもり機

 (26票/11.3%)
アラブルBOX:荒ぶる箱だから

 (21票/9.1%)
箱入娘

 (18票/7.8%)
反抗期BOX

 (17票/7.4%)
スピンOFF

 (14票/6.1%)
永休機関:らちが明かないから永久機関、働かないから久が休

 (10票/4.3%)
大暴れん坊ニート

 (9票/3.9%)
働きたくないでござる君:緋村剣心の名言から

 (9票/3.9%)
おまえら

 (8票/3.5%)
おふるタン:OFFにするから

 (7票/3.0%)
はこ

 (7票/3.0%)
箱ちゃん

 (6票/2.6%)
名前は
『全自動引きこもり機』です。
説明は必要ないですねw
いやぁ実はこの結果が意外だったというか結構おどろいているんですよ。
17日まではずっと『反抗期BOX』と『箱入娘』のトップ争いでどっちかになるのかな~って思っていたのですが18日になって急に『アラブルBOX』と『全自動引きこもり機』がトップに躍り出て、お、マジかwと思っていたら昨日になって『全自動引きこもり機』が伸びてトップになったんです。
名前と応募をしてくれた方、投票してくれた231人の方
ありがとうございました^^x

動画を投稿してから2週間、色々なサイトで引きこもり機を紹介していただきました。
とにかく凄い数ですw
Googleで”全力でスイッチをONするとOFFするロボットをいじめてみた”を完全一致検索しても、
690,000件ヒットする勢いですからねw

中にはGIZMODEさんや誤訳御免。さんのような大御所様もあったり、いやぁ恐れ多いw
ちなみに英語圏のGIZMOさんには十日前、日本では昨日紹介をしていただきました。
この時差はなんなのかちょっと気になりますw
誤訳御免。さんとか私のコメントが日本語に再翻訳させてます。なんという逆輸入www

大学の課題が大変なので今日はこの辺でノシ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ビデオ撮影・編集へ

プロフィール

回路師

Author:回路師
趣味がロボットと動画製作です。
便利な機械やあほなマシンの動画を投稿しています.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
電子工作キット








月別アーカイブ
書籍






Twitter
リンク
RSSリンクの表示
ソーシャル

検索フォーム
